So-net無料ブログ作成
検索選択

彦崎の人口統計。 [彦崎役立ツール]

160205++.jpg


http://toukei-labo.com/2010/?tdfk=33&city=33104&id=95
だうやら2010年10月1日の国勢調査からの数値らしい。

彦崎2010年10月1日の人口。
人口総数3,303人
世帯総数1,068世帯
男1,577人 女1,726人
興味深いのは年齢別だ。
グラフでの
20歳から29歳のくびれは異常だ。
みんな高校卒業後、他地域に出て行くのだ
それは学校も就職先も近所にないのか
我が同年代も男子で残っているのは数人。

なのだが35歳から急激に増えている
これはベットタウンとしての役割をしているのだろう。
しかし、そこのは地元の人間は数えるくらいなんだろう。

そして前年2005年の彦崎の人口が
人口総数3,340人
世帯総数1197世帯
男1,624 女1,716人
ということ。

減っている。微数だけど。

増えてる思ったら減っているのだ。
2010年のデータだから古すぎるので
2015年国勢調査を待ちたいものだが
彦崎の集計がでるのは2017年12月以降。
因に2010年集計結果は
次回集計(最終)の2015年直前の2014年10月30日。
ほぼ5年後のデータ。使えるのかそんなので。

びっくりぽんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: