So-net無料ブログ作成
検索選択

さんかくぼうしのひとびと【保育園絵日記002】。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170323++.jpg


全24ページに渡る「じゆうが」。
その表2に現れる謎の「さかくぼうしのひとびと」。


ほぼ4人いるとくことビートルズか我が家の家族構成。
当時3〜4歳だから後者。
使用色は見ずらいが「あお/くろ/そして肌色」
これは予想だが、最初に人間は肌色ということで
胴→腕→手→顔を書いて行くうち
用紙に色が同化しているの気付き。
いきなり黒で書いたんだろうなぁ〜、
しかし自分は消して、
家族は「あお」でかいたんだな。
一番大きいのはやはり親父で
メガネを描こうとした形跡あり
右下はエプロンらしきお袋。
そして左が兄貴。
右上にもう一人したのだけど
マルサンカクのみ。たぶん祖母さんでもかこうとしたのか。

ただ、「さんかくぼうし」の意味は未だ解明しない。
そんな裏表紙。「じゆうが」の最初に
家族を描きました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: