So-net無料ブログ作成
検索選択
めざせ!コンパンシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

今日のアイス(王将アイス)。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170818+++.jpg


これまた幻の一品。
オハヨー王将アイス。

藤井四段フィーバーも
あれはなんだったんだ状態の昨今。
やはり王将アイスはオハヨーだ。
と毎年訴えかけていたわけで

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今日のアイス(プリンアイス)。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170817++.jpg


最近めっきり涼しいのだけれども
検索しても一向に満ちけ出せない
幻のアイス。プリンアイスの登場。

以前書いた記事は限りなく近いものだが
その実態は比なるもの。
形はトップが少し狭い板型バーアイス。
そのプリン部分は薄い氷菓子でコーティングされている。
なので食べるときは一度その氷皮膜をカリッと齧らなくてはいけない。
確かかすかな記憶では。


以前のプリンアイスの記事。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31

nice!(1)  コメント(0) 

今日のアイス(グリコスカイ)。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170816++.jpg


どうやら
サワーバニラアイス
1973年新発売!
45年たったいまでも食べることができる。
当時は30円で
現在は北海道産生クリーム6%使用で130円。

パッケージの茶髪のおんなの子は右にいったり、左にいったり。

以前のグリコスカイの記事
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15-1

nice!(2)  コメント(0) 

どうやら夏を飛ばしたのか?それとも【保育園絵日記007】。 [めざせ!コンパンシリーズ]



170804.jpg


これは栗だとおもう。
本人がいっているのだから間違いは無い。
「よこたわる栗」。
たぶんとっても好物だったのだろう。
よくみると定番のロケット形さかなも
クワイらしきものも見えるがさすがにそれhないだろう。
たぶんとっても腹がへっていたのだろう。
前回に引き続きホワイトスペースを大胆に使った力作だ。
nice!(1)  コメント(0) 

コンパン前防火水そう。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170623.jpg


ありましたっけ?
あったんだろうなぁ〜防火水そう。

以前のほぼ同じアングル。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21

もう少し左が写っていればわかるのに。

コンパン2016年末。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170626.jpg



カテゴリーコンパンに
コンパンの写真もいれとこ。

ほぼかわらない立たずまいだけど
やはりその前に貯水そうがあったけ?

これは確実。チョコレート色の宇野線の列車【保育園絵日記005】。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170606.jpg


これは誰がみても電車だ。
それも色を忠実に再現している。
「チョコレート」色だ。
確かに「チョコレート色」の車両が走っていた証拠がここに。

干たら。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170518.jpg


韓国時代劇「客主」は中盤にさしかかり
干たらをどうにか自分たちで製造販売にこぎ着けようとしている。
「干たら」。
まさかあれか?
あぶって酒のつまみに
またはお茶漬けに。
あれか。

続きを読む


描いた本人もわからない【保育園絵日記004】。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170509.jpg



前日の白ホッピーのおかげで
そのあと食べた晩飯が
いくら考えても思い出せない。
我が家のコックさんに気づかれると
大変なことになるので「おいしかった」のは確かだ。

そんなものだから50年前の描いたものは当然思い出せない。
し、奇跡的にも記録的にも跡形も無い。
流れから言えばロケット。
どうやら色々なタイプのロケットを描きたかったのか?
それとも書き損じのオンパレードか。
凄い事に4タイプのロケットの描き方が全く違う事だ。
天才!

さんかくぼうしのひとびと【保育園絵日記002】。 [めざせ!コンパンシリーズ]

170323++.jpg


全24ページに渡る「じゆうが」。
その表2に現れる謎の「さかくぼうしのひとびと」。

続きを読む


前の10件 | - めざせ!コンパンシリーズ ブログトップ